学校ブログ

持久走大会

自己ベストを目指して、みんな頑張りました!ご声援ありがとうございました。

150周年を祝う会

本日は共和小の150周年を祝う会でした。150年の歴史を振り返ったり、クイズ大会をしたり、焼きそばや焼き芋を食べて盛り上がりました。ご協力いただいた皆様、ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました!

写真は、6年生が代表の挨拶をしている様子です。

修学旅行

先日、6年生は修学旅行に行ってまいりました。秋晴れの中、鎌倉・箱根に伺い、教室ではできない学びを深めることができました。

とても綺麗に咲きました!

3年生の総合の学習で育てているコスモスが綺麗に花を咲かせました。

11月19日(日)に花久の里で行われる「庭園祭り」で飾っていただけます。

 

3年生 花育教室

「花育教室」で、お花の寄せ植え体験をしました。

鴻巣市で育てられたお花を、綺麗に植えることができました!

4年生の発表!

4年生が11月8日に市内音楽会に出場します。今日は、全校のみんなの前で歌を披露してくれました!

来週の音楽会でもがんばってください!

5年生 総合 稲刈り体験

総合的な学習の時間の学習で稲刈り体験をさせていただきました。

今年もグリーンねっと星の川の皆様にお世話になりました。ありがとうございました!

2年生 道徳の学習をしました!

 本日17日(火)の2年生の5時間目の道徳の学習では、「オレンジ色の木のみ」という話を通して、約束やきまりを守ることの大切さについて学びました。意見を出し合う場面では、児童一人ひとりがパソコンを使用し、オクリンクという機能を通して交流を深めることもできました。