学校ブログ

縦割り遊び

月に1回の縦割り遊びがありました。1~6年生で遊ぶのもとっても楽しいですね。

3学期始業式!

子どもたちの元気な声が学校にもどってきました!本年もどうぞよろしくお願いします。

校長先生からは、「まちがえる」「かんがえる」「みちがえる」の話がありました。

2学期終業式

2学期終業式でした。お世話になった人やものにみんなで感謝して終わることができました。

競書会!

今年の競書会は、体育館に3~6年生が集まって行いました。どの子も集中して取り組めました。

今日のおはよう運動は…

全校でおにごっこをしました!6年生がおにで「ふやしおに」です。

全校のみんなで楽しめるのは、共和小学校のすてきなところですね。

持久走大会

自己ベストを目指して、みんな頑張りました!ご声援ありがとうございました。

150周年を祝う会

本日は共和小の150周年を祝う会でした。150年の歴史を振り返ったり、クイズ大会をしたり、焼きそばや焼き芋を食べて盛り上がりました。ご協力いただいた皆様、ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました!

写真は、6年生が代表の挨拶をしている様子です。