学校からのお知らせ

5月引き落とし分月例集金について

 日頃より本校の教育にご理解とご協力をいただき、誠にありがとうございます。
 5月分月例集金について、下記の金額をご登録いただいている口座から引き落としさせていただきます。
 ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。
 引き落とし金額の内訳等、詳しい内容は下のリンクから通知文をご確認ください。

          記

1 引き落とし日 5月7日(木)
2 引き落とし額
(1)家庭数の児童(在籍する御兄弟の内、最も年長のお子さん)
 合計 7,000円

(2)家庭数以外の児童
 合計 6,000円

 通知文はこちらからご確認ください→5月引き落とし分月例集金について.pdf

新型コロナウイルス感染拡大防止のための臨時休校期間の延長について

 鴻巣市教育委員会より、下記の通り通知がありましたのでご連絡させていただきます。
 ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。通知文については下記のリンクよりご確認ください。

          記

 日頃より、本市の活動にご理解とご協力をいただきましてありがとうございます。
 本市では、児童生徒の感染の情報は現在のところないことから、感染予防の指導にあたるべく4月8日の学校の再開を目指してまいりましたが、首相から緊急事態宣言が発令されるとの状況から再度検討し、4月8日から5月6日まで、市内のすべての小・中学校において、引き続いての休校処置をとることといたしました。また、8日の入学式については延期いたします。保護者の皆様には、急な対応となり申し訳ございませんが、何卒ご理解をいただきまして、お子さんの健康管理に努めていただきますようよろしくお願いいたします。

令和2年4月7日
鴻巣市教育委員会教育長

通知文はこちらからご確認ください→臨時休校期間の延長について.pdf

令和2年度の教育活動に向けた対応について

 保護者の皆様には、臨時休校にご理解、ご協力をいただきありがとうございました。この度、春休みを迎えるにあたり、令和2年度の教育活動に向けた対応について概要をお伝えします。通知文は下のリンクからご覧になれます。

学校の再開について
〇令和2年4月8日(水)から学校を再開します。
〇「換気の悪い密閉空間」「人の密集」「近距離での会話や発声」が同時に重なる場を可能な限り避けながら、再開していきます。

検温の実施について
〇引き続き、お子さんの朝の検温と体調の記録をお願いします。なお、記録用紙を学校のホームページからダウンロードできます。できない場合は、連絡帳など提出可能な任意なもので結構です。4月8日には、記録したものをお子さんに持たせ提出してください。

前の学年の学習について
〇4月8日(水)からしばらくの間、前の学年の学習を行います。新中学校1年生は、小学校6年生の学習を行います。学校からの連絡に従って前の学年の教科書など用意してください。

令和2年度の夏季休業短縮について
〇令和2年度の夏季休業につきましては、授業日数確保等の点から、令和2年7月21日(火)から8月23日(日)までとします。

令和2年度の2学期の始業について
〇令和2年の第2学期始業式は、令和2年8月24日(月)となります。
〇給食の提供は、中学校については令和2年8月25日(火)から、小学校については令和2年8月26日(水)からを予定しています。

令和2年3月25日
鴻巣市教育委員会教育長

通知文はこちらからご確認いただけます→令和2年度の教育に向けた対応について.pdf

臨時休校期間の給食費の返金について

 日頃より本校の教育活動にご理解とご協力をいただき、誠にありがとうございます。
 臨時休校期間の給食費について、市の規則に基づいた日割り計算により返金させていただくこととなりました。
 返金は以下の方法で実施いたします。
 金額等詳しい内容については、下のリンクから通知をご確認ください。なお、通知は同じものを登校日にお配りする予定です。ご理解とご協力をお願いいたします。

・1年~5年生:返金分を次年度の4・5月分給食費より差し引く。
・6年生:卒業式の日に返金。

 通知はこちらをクリック→令和2年3月分の給食費の取り扱いについて.pdf

家庭学習に役立つコンテンツについて

 メインメニューに「家庭学習」のページを設けました。
 家庭学習に役立つ無料のコンテンツが充実したWebサイトへのリンクを集めてあります。
 下のリンクか、左側(スマートフォンでご覧の方は下側)のメニューの「家庭学習」からご覧になれます。
 ぜひご活用ください。

 こちらをクリック→「家庭学習」