臨時休校期間の5月20日までの再度延長と入学式実施についてのお知らせ

 鴻巣市教育委員会より下記の通り通知がありましたのでご連絡させていただきます。
 詳しい内容につきましては、下のリンクより通知文をご確認ください。

            記 

各保護者 様

 日頃より、本市の教育活動について、ご理解・ご協力をいただきましてありがとうございます。
本市では、県知事等による学校休業要請に基づいて、5月6日まで臨時休校としておりました。昨日までの時点で、5月7日以降についての政府や県の方針は明らかではありませんが、首都圏、県内、市内の現状を鑑みるとともに、保護者の皆様、各校の円滑な対応も考慮し、本市におきましては、休校期間を5月20日まで再度延長とすることとしました。ただし、今後の政府や県による学校の休校要請期間が5月20日より長い場合には、その期間まで延長いたします。
また、入学式については、5月7日に各家庭保護者1名以内の出席と新入生、教職員により、会場の換気、時間の短縮など配慮しながら実施いたします。臨時休業中であることから、出席しなかった場合も欠席扱いとはなりません。詳しい時間等につきましては、後日メール配信いたします。

なお、本日時点での対応となり、今後変更する場合もございます。
ご理解、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

令和2年4月24日 
鴻巣市教育委員会教育長

 なお、小学生の放課後児童クラブについても5月20日まで休室期間が延長となります。

通知文はこちらからご確認ください→臨時休校期間の再度延長について.pdf