2019年4月の記事一覧

4/23 授業参観

今年度第1回目の授業参観を行いました。
ご参観いただきました保護者の皆様、お忙しい中ご来校いただき誠にありがとうございました。

 

4/18 リコーダー講習会

本日は楽器メーカーの講師によるリコーダー講習会を行いました。
子供たちはリコーダーの吹き方や手入れについて指導を受けました。
授業の最後には色々なサイズのリコーダーの音も聴くことができ、子供たちはとても興味を引かれている様子でした。

4/17 1年生給食開始

今日は一年生が初めての給食を食べました。
子供たちは先生に手伝ってもらいながら配膳し、楽しそうに給食を食べていました。
子供たちにはおいしく食べて、大きく成長してもらいたいです。

4/16 牛乳給食(1年生)

今日は1年生が本格的な給食の開始を前に、給食の準備をして牛乳を飲む「牛乳給食」を行いました。
子供たちはしっかりと準備をして牛乳を味わっていました。

 

4/15 避難訓練

地震とそれに伴う火災が発生したという想定で避難訓練を行いました。
1年生は初めての避難訓練でしたが、全校児童が速やかに避難することができました。
訓練に協力してくださった消防署の皆様、誠にありがとうございました。

地震はいつ発生するかわかりません。地震の際の行動や避難場所等について、ぜひご家庭でも確認をお願いします。

4/8 入学式

平成31年度の入学式を行いました。
今年度は16名の子供たちが共和小学校の一員になりました。
保護者の皆様・来賓の皆様、お忙しい中ご参列いただき誠にありがとうございました。

4/3 準備登校

新6年生が準備登校を行いました。
新年度に向け、教室の掃除や机・椅子の運搬、入学式の準備を行いました。
子供たちはとてもやる気満々な様子で作業をしてくれました。