カテゴリ:連絡事項

夏休みの過ごし方について

 7月21日(水)より、子供たちが楽しみにしていた夏休みが始まりました。
 夏休みには、普段はなかなかできない色々なことにチャレンジしてください。
 また、担任の先生の話を思い出し、交通事故・水の事故、感染症予防に気を付けて過ごし、8月30日(月)の始業式には、全員が元気に登校してください。

 1学期間、保護者の皆様・地域の皆様におかれましては、本校の教育活動にご理解とご協力をいただき、誠にありがとうございました。夏休みが子供たちにとって安心・安全で充実したものとなりますよう、引き続き声掛け・見守りをお願い申し上げます。

ゴールデンウイーク中の過ごし方について

 明日から大型連休が始まります。次のことに注意して、5月6日(木)には元気に会いましょう。

1.交通事故にあわないように気を付けましょう。【自転車の乗り方や交通ルールを守りましょう】
2.不審者に注意をしましょう。【知らない人にはついていかない、帰宅時間を守る】
3.3密に注意をしましょう。【出かける時は、マスクをしましょう】

授業参観における感染症対策について(お願い)

 新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、参観者は一家庭1名とさせていただきます。
 ご来校いただく際は、先日学校から配付させていただいた、「令和3年度第1回授業参観・学級懇談会等参加者報告」に続柄・参観者の氏名・体温・健康状態をご記入の上、当日受付にご提出ください。 
 児童の安全確保のため、ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

学習系ドリル教材「ラインズeライブラリアドバンス」及び「G Suite for Education」児童アカウントの利用終了について

 学習系ドリル教材「ラインズeライブラリアドバンス」及び「G Suite for Education」児童アカウントの利用終了について、鴻巣市教育委員会より下記の通り通知がありました。お忙しい所お手数ですが、ご確認お願いいたします。

 通知文のダウンロードはこちらから→児童アカウントの利用終了について.pdf