令和2年6月1日(月)からの学校再開予定について

 鴻巣市教育委員会より、市内小・中学校の授業再開について、下記の通り連絡がありました。
 詳しくは、下のリンクより通知文をご確認ください。

           記

 日頃より、本市の教育活動について、ご理解・ご協力をいただきましてありがとうございます。
 本市では、令和2年3月2日(月)から、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、市内小中学校を臨時休校としてまいりました。臨時休校期間中には、保護者の皆様には多大なご負担をおかけしました。5月31日に緊急事態措置が終了するのか、継続するのかは明確ではありませんが、本市として、令和2年6月1日(月)からの学校再開を予定して対応を進めていくこととしました。学校再開にあたっては、感染症対策、お子様の心のケアなどの対応を取りながら、教育活動を着実に進めてまいります。学習の遅れについては、夏季休業日、冬季休業日の短縮による授業時数の確保、行事の精選や学習内容の見直しにより回復に努めてまいります。
 登校方法など詳細は、各学校のホームページや連絡等でご確認ください。
 なお、本日時点での対応となり、今後変更する場合もござます。
 ご理解、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

 令和2年5月22日 鴻巣市教育委員会教育長

通知文はこちらをクリック→学校再開保護者宛通知文.pdf