学校からのお知らせ

ゴールデンウイーク中の過ごし方について

 明日から大型連休が始まります。次のことに注意して、5月6日(木)には元気に会いましょう。

1.交通事故にあわないように気を付けましょう。【自転車の乗り方や交通ルールを守りましょう】
2.不審者に注意をしましょう。【知らない人にはついていかない、帰宅時間を守る】
3.3密に注意をしましょう。【出かける時は、マスクをしましょう】

授業参観における感染症対策について(お願い)

 新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、参観者は一家庭1名とさせていただきます。
 ご来校いただく際は、先日学校から配付させていただいた、「令和3年度第1回授業参観・学級懇談会等参加者報告」に続柄・参観者の氏名・体温・健康状態をご記入の上、当日受付にご提出ください。 
 児童の安全確保のため、ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

学習系ドリル教材「ラインズeライブラリアドバンス」及び「G Suite for Education」児童アカウントの利用終了について

 学習系ドリル教材「ラインズeライブラリアドバンス」及び「G Suite for Education」児童アカウントの利用終了について、鴻巣市教育委員会より下記の通り通知がありました。お忙しい所お手数ですが、ご確認お願いいたします。

 通知文のダウンロードはこちらから→児童アカウントの利用終了について.pdf

鴻巣市立小・中学校における新型コロナウイルス感染症対策の徹底等について

 鴻巣市より、緊急事態宣言の発令を受けて市内小・中学校における新型コロナウイルス感染症対策の徹底等について通知がありました。下の通知文の画像をクリックすると、鴻巣市教育委員会が保護者宛に配布した通知(PDF)をダウンロードできます。今後とも、新型コロナウイルス感染症対策にご理解とご協力をよろしくお願いいたします。
※下の通知は1月8日(金)にお子さんを通してご家庭に配布した文書と同じ物です。

【保護者宛】小・中学校における新型コロナウイルス感染症対策の徹底等について.pdf

資源回収の中止について

 日頃より本校の教育活動にご理解とご支援を賜り、厚く御礼申し上げます。
 1月23日(土)に予定していた資源回収ですが、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、中止といたします。
 翌日への延期もせず、今年度は資源回収を実施しないことといたしました。
 資源回収に向けてご準備いただいている皆様には、急な中止のお知らせとなり申し訳ありません。

 下の画像をクリックすると、通知文の本文(PDFファイル)をご確認いただけます。

資源回収中止のお知らせ.pdf

新型コロナウイルス感染症拡大防止に取り組んでいます

 共和小学校では3密の防止・健康観察の徹底に取り組んでいます。
 ご家庭でもお子さんの体調管理・健康観察にご協力をお願いします。
 下の画像をクリックすると、埼玉県教育局保健体育課作成の感染防止対策リーフレットをダウンロードできます。
 ぜひ、ご活用ください。
 

【冬】児童用リーフレット.pdf

今月は児童虐待防止月間です

 今月は児童虐待防止月間です。地域・学校・家庭で連携し、児童虐待の防止を推進しましょう。
 下のリンクから、萩生田文部科学大臣の児童虐待根絶に向けたメッセージをダウンロードできます。ぜひご覧ください。
 ダウンロードはこちらをクリック→児童虐待根絶に向けたメッセージ.pdf

PTA資源回収の中止について

 10月10日(土)、予備日11日を予定しておりました共和小PTA資源回収ですが、台風14号の接近が報じられており、安全面等を考慮して10日・11日の両日とも中止といたします。
 準備をしていた皆様には多大なご迷惑をお掛けしますことを、お詫び申し上げます。
 今回中止となった資源回収は、改めて3学期に計画する予定です。よろしくお願いいたします。