学校からのお知らせ

臨時休校期間の通知表の配布、荷物等の引き渡しについて

 下記の通り通知表、荷物等の引き渡し期間を設けました。
 詳しい内容は下のリンクからご確認ください。

期 間 3月25日(水)・26日(木)(2日間)
時 間 8:30~16:00
対象者 1年生~5年生保護者
内 容 通知表の配布、荷物等の引き渡し
その他 
(1)6年生は卒業式で通知表の配布、荷物等の引き渡しを行います。
(2)マスクの着用をお願いします。
(3)子供の来校はできません。来校は保護者のみでお願います。
(4)上記の期間で受け取りが難しいご家庭は学校までご連絡ください。

通知文はこちらをクリック→通知表荷物の引き渡しについて.pdf

臨時休校期間中の登校日について

 子供たちの健康状態等の確認のため「登校日」を実施します。
 一度に多くの人数が集まるのを避けるため、2日間に分けて、短い時間で行います。
 日時・場所・持ち物は下記の通りです。
 詳しい内容は下のリンクをクリックして、学校からの通知文をご確認ください。
 ご理解とご協力をお願いいたします。

登校日(1)境地区A班関新田地区の児童・・・・・・・3月16日(月)

   (2)境地区B班新井地区上会下地区の児童・・3月17日(火)

時間  8:30~9:30
    
その他 ・いつもより約40分遅れで、登校班で登校してください。
     (8:30頃に学校に着くように登校してください。)
    ・ランドセルで登校、上履き・連絡帳・筆箱・袋等を持参。
    ・マスクの着用をお願いします。
    ・1年生から3年生で、登校日に児童を学校へ受入れ希望のご家庭は、
     連絡帳に内容を記入し登校班で登校させてください。
     (引き取りは保護者がお願いします。)

※不明な点がありましたら、学校までお問い合わせください。

通知文はこちらをクリック→ 臨時登校日.pdf

検温のお願い

 日頃より本校の教育活動にご理解とご協力を頂き誠にありがとうございます。
 新型コロナウイルスの感染拡大防止のため臨時休校となっていますが、児童の皆さんの健康管理のため、ご家庭での検温をお願いします。
 つきましては、下記のリンクから「臨時休校期間の健康チェック表」をプリントアウトしていただくか、チェック表を参考に体温と体調の記録をお願いします。
 なお、1年~3年でご家庭での待機が難しく学校での預かりを希望されるお子さんには、チェック表をお渡しします。体温を記録したチェック表を持って登校していただけるようお願いします。

ダウンロードはこちらをクリック→臨時休校期間の健康チェック表.pdf

※ご不明な点は学校までご連絡ください。

新型コロナウイルス感染拡大防止のための臨時休校のお知らせ

新型コロナウイルス感染拡大防止のための臨時休校のお知らせ

 

日頃より、本市の教育活動について、ご理解・ご協力をいただきましてありがとうございます。

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、政府が小中学校を3月2日から春休みまでの期間、休校とするよう要請があったことは、報道機関からの情報でご承知のことと存じます。

本市では、児童生徒の感染の情報は現在のところありませんが、児童生徒の健康の維持を第一に考え、政府の要請に基づき、市内すべての小・中学校において休校の措置をとることといたしました。期間は、令和2年3月2日(月)から令和2年3月26日(木)までとなります。その後は、春休みとなります。

保護者の皆様には、ご理解をいただくとともに、お子さんの健康管理に努めていただきますようよろしくお願いいたします。

なお、お知らせの文書をお子さんに持たせましたので、詳細をご確認ください。

 

令和2年2月28日

鴻巣市教育委員会教育長