学校からのお知らせ

まん延防止等重点措置に伴う鴻巣市立小・中学校の対応について

 国が本県へ1月21日(金)からまん延防止等重点措置の適用を決定したことを受け、鴻巣市の対応について周知するよう依頼がありました。新型コロナウイルス感染拡大防止のため、鴻巣市としましては、下リンクの通知のとおり対応することとなりました。ご確認をお願いします。
 保護者の皆様におかれましては、引き続き児童生徒の健康管理にご留意いただくととともに、感染拡大防止の徹底についてご理解ご協力をお願いいたします。

通知文はこちらをクリック→【保護者宛】まん延防止等重点措置に伴う鴻巣市立小・中学校の対応について.pdf

緊急事態宣言解除後の鴻巣市立小・中学校の対応について(お願い)

 鴻巣市教育委員会より、緊急事態宣言解除後の鴻巣市立小・中学校の対応について、下記の通り周知の依頼がありましたので、お知らせいたします。通知の文書は下記のリンクからご覧ください。
 引き続き、新型コロナウイルス感染拡大防止に、ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

通知文はこちら→緊急事態宣言後の対応について.pdf

学校での新型コロナ感染症対策について

 夏季休業期間終了後の対応と新型コロナウイルス感染症対策について、鴻巣市教育委員会からのお知らせを掲載いたします。以下のリンクより通知文をご確認いただけます。ご理解とご協力をお願いいたします。
※下の通知文は8月27日に本ホームページに掲載した物と同一です。

通知文のダウンロードはこちら→夏季休業期間終了後の対応について.pdf

通知文のダウンロードはこちら→鴻巣市立小・中学校における新型コロナウイルス感染症対策【概要版】Ver.3.pdf

運動会の延期について

 明日9月18日(土)に予定していた運動会ですが、気象庁によりますと、台風14号が接近し、風雨が強まる予報が出ています。そこで、児童の安全を第一に考慮し、運動会を明後日9月19日(日)に延期いたします。本日、「令和3年度運動会の延期について」のお知らせを家庭数で配付いたしましたのでご確認ください。

夏季休業期間終了後の対応と新型コロナウイルス感染症対策について(鴻巣市教育委員会より)

 夏季休業期間終了後の対応と新型コロナウイルス感染症対策について、鴻巣市教育委員会からのお知らせを掲載いたします。以下のリンクより通知文確認いただけます。ご理解とご協力をお願いいたします。

通知文のダウンロードはこちら→夏季休業期間終了後の対応について.pdf

通知文のダウンロードはこちら→鴻巣市立小・中学校における新型コロナウイルス感染症対策【概要版】Ver.3.pdf

保護者様へ

 日頃より本校の教育活動にご理解とご協力をいただきありがとうございます。まもなく2学期が始まりますが、お子様の体調はいかがですか。若年層のコロナ感染が増えてきています。今後ともこれまで以上に感染予防にご協力のほどよろしくお願いいたします。引き続き以下の2点をお願いいたします。
 ①本人及び家族が体調不良(発熱・咳や鼻水・のどの痛みなど風邪症状を含む)の際は、登校を控えてください。学校で風邪症状が見られた場合は、本人並びに兄弟姉妹をお迎えに来ていただきます。
 ②毎日の検温及び健康観察を引き続きお願いします。
学校では、引き続き、3密を避けること、マスク着用、手洗い、換気並びに校内の消毒(ドアノブ・トイレ・水道など)の徹底をしてまいります。
 また、お子様の中には久しぶりの登校に不安を感じたり、生活リズムの乱れや睡眠不足などにより体に不調を感じていたりすることがあるかもしれません。ご家庭でお子様の様子をよく見ていただき、不安な様子が見られたら、お子様に寄り添い話を聴いてあげてください。
学校でお子様に会えるのを楽しみにしています。 

2学期始業式は、8月30日(月)です。よろしくお願いします。

校長 奥山龍一 

親子除草作業の中止について

 8月28日(土)の親子除草作業は、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、中止とします。
 準備を進めていただいたPTA理事の皆様、ありがとうございました。

鴻巣市立小・中学校における緊急事態宣言期間中の対応について(お願い)

 鴻巣市教育委員会より、緊急事態宣言期間中の対応についての文書が発出されましたので、保護者の皆様にお知らせいたします。併せて、埼玉県教育委員会より、家庭内感染防止に関するリーフレットの配付がありましたのでご覧ください。
 鴻巣市教育委員会からの通知と県教委のリーフレットは下のリンクからご確認ください。

1.鴻巣市教委からの文書はこちら→鴻巣市立小・中学校における緊急事態宣言期間中の対応について(お願い).pdf

2.県教委のリーフレットはこちら→(児童用)家庭内感染防止.pdf

夏休みの過ごし方について

 7月21日(水)より、子供たちが楽しみにしていた夏休みが始まりました。
 夏休みには、普段はなかなかできない色々なことにチャレンジしてください。
 また、担任の先生の話を思い出し、交通事故・水の事故、感染症予防に気を付けて過ごし、8月30日(月)の始業式には、全員が元気に登校してください。

 1学期間、保護者の皆様・地域の皆様におかれましては、本校の教育活動にご理解とご協力をいただき、誠にありがとうございました。夏休みが子供たちにとって安心・安全で充実したものとなりますよう、引き続き声掛け・見守りをお願い申し上げます。