RSS2.0
新型コロナウイルス感染拡大防止のための臨時休校のお知らせ   日頃より、本市の教育活動について、ご理解・ご協力をいただきましてありがとうございます。 新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、政府が小中学校を3月2日から春休みまでの期間、休校とするよう要請があったことは、報道機関からの情報でご承知のことと存じます。 本市では、児童生徒の感染の情報は現在のところありませんが、児童生徒の健康の維持を第一に考え、政府の要請に基づき、市内すべての小・中学校において休校の措置をとることといたしました。期間は、令和2年3月2日(月)から令和2年3月26日(木)までとなります。その後は、春休みとなります。 保護者の皆様には、ご理解をいただくとともに、お子さんの健康管理に努めていただきますようよろしくお願いいたします。 なお、お知らせの文書をお子さんに持たせましたので、詳細をご確認ください。   令和2年2月28日 鴻巣市教育委員会教育長
 業前活動の時間に、英語集会を行いました。 集会では、各学年の代表の児童による英語によるスピーチと英語でのゲームを行いました。
 今日は日頃共和小学校がお世話になっている方々をご招待し、感謝集会を行いました。 会では子供たちから感謝の気持ちを込めて、作文の朗読・手作りのペンダントの贈呈・合唱を行いました。 ご参会いただきました皆様、日頃より本校の教育活動にご理解とご協力を頂き誠にありがとうございます。 これからもよろしくお願いいたします。
 今年もひな祭りが近づいてきました。 本校でも、職員玄関にひな人形を飾りました。 ご来校の際には、ぜひご覧になってください。