2020年8月の記事一覧

8/22 PTA奉仕作業

 今日は保護者、教職員、5・6年の児童が参加して、校庭の草むしりを行いました。
 今年度は熱中症予防のため、例年より短い時間での作業となりました。
 お忙しい中ご協力くださいました保護者の皆様、誠にありがとうございました。


 

児童玄関ミスト

 本校では2学期より熱中症対策として、児童玄関にミストを設置しています。
 このミストは教育公務員弘済会埼玉支部よりご寄贈いただいたものです。
 まだまだ暑い夏が続きそうですが、ミストがあると少し爽やかな気分になります。
 

8/21 2学期給食開始

 本日より、2学期の給食が始まりました。

今日のメニュー
・チキンライス
・チーズオムレス
・いろどりやさいスープ
・ぎゅうにゅう
・ピーチゼリー

8/19 2学期始業式

 今年度は例年より早く、本日始業式を行いました。
 新型コロナウイルス感染拡大防止のため、放送での始業式となりました。
 式では校長先生から、1学期の終業式で話した「こうふのまねか」についての振り返りと、2学期に頑張ってほしいことについて講話がありました。
 全児童が校長先生のお話を聞いて内容をまとめました。

 

 

7/31 おそうじピカピカ賞・学習プリント大賞表彰式

 掃除に積極的に取り組んだ児童に贈られる「おそうじピカピカ賞」と、自発的に学習プリントを持ち帰り家庭学習に積極的に取り組んだ児童に贈られる「学習プリント大賞」の表彰式を行いました。
 子供たちは少し緊張した様子で、校長先生から表彰状を受取っていました。

7/29 1学期終業式

 1学期の終業式を行いました。
 今回は新型コロナウイルス感染拡大防止のため、放送での終業式をなりました。
 式では校長先生の講話と、各学年の代表児童による「1学期の振り返りと2学期に向けての目標」の発表を行いました。