2023年2月の記事一覧

2/15 お雛様を飾りました

 今年も鴻巣市の名産品、ひな人形を飾りました。
 3/3のひな祭りの日まで展示予定ですので、ご来校の際にはぜひご覧になってください。

2/13 おもちゃで遊ぼう(1・2年生)

 2年生が1年生を招待して、手作りのおもちゃで遊びました。
 今回の授業では、2年生が色々な手作りおもちゃを準備をして、1年生に遊んでもらいました。2年生は1年生に一生懸命遊び方を教えていました。皆とても楽しそうでした。

2/10 雪遊び

 共和小に久しぶりに雪が降りました。
 子どもたちはとてもワクワク楽しそうでした。

2/9 おはよう運動

 おはよう運動の時間に長縄を行いました。
 まだまだ寒い時期ですが、日差しの中で運動するとさわやかな気分になります。