カテゴリ:共和小

9/14  運動会練習

 業前活動の時間に、全学年の児童が参加して運動会の練習を行いました。
 今日は開会式・閉会式の通し練習を行いました。

9/13 陸上大会練習

 市内小学校陸上大会に向けた練習が、今日から始まりました。
 10月19日の本番に向け、6年生の児童が練習に励みます。

新型コロナワクチン接種の正しい理解のために

 鴻巣市教育委員会より、新型コロナワクチン接種に対する正しい理解について、周知依頼がありました。
 下のリンクから、埼玉県教委のチラシがダウンロードできますのでご確認ください。

ダウンロードはこちら→新型コロナワクチンチラシ(児童生徒保護者向け).pdf

小学生の皆さんへ(県教育長メッセージ)

 埼玉県教育委員会より、「教育長メッセージ」の周知依頼がありました。
 メッセージには、相談窓口の連絡先も記載されています。下のリンクからダウンロードできますので、ぜひご覧になってください。

小学生向けはこちら→(小学生向け)教育長メッセージ.pdf
保護者向けはこちら→(保護者向け)教育長メッセージ.pdf

2学期を迎えるにあたって

保護者の皆様へ

 日頃、本校の教育活動に御協力いただきありがとうございます。
 さて、まもなく夏季休業が終了し、2学期が始まります。お子様の様子はいかがでしょうか。元気にお過ごしでしょうか。
 お子様の中には、久しぶりの登校に不安を感じていたり、生活リズムの乱れや睡眠不足などにより体に不調を感じていたりすることがあるかもしれません。
 また、進路や学業、友人関係等に悩みを抱えているかもしれません。
 御家庭で、お子様の様子をよく観察していただき、少しでも不安な様子が見られたら、できる限りお子様に寄り添い話を聴いてあげてください。
 もし、心配な様子が見られたら、遠慮なく学校に御相談ください。
 学校でお子様に会えるのを楽しみにしています。